詩人も語らぬ…? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-11-24

[]バーバラ探して三千里

 バーバラを仲間に入れてフロンティアに行こうと思ったのですが、30分くらい「バーバラ出現箇所」をうろついても出てこなくて飽きました。勢いでアルベルトを仲間にして、イスマスのマップを入手。

 バーバラがとことん出現しないので諦め、騎士団領へ。オイゲンシュタットからミルザブールへ行って会議に同席*1、猛烈に感動……してもらいましたが、しまった、人数が多くて仲間にならない。

 ホークゲラ=ハジャミルの三人にして砦跡でテオドール、ラファエルと合流。避けきれなくて何回か戦闘したものの、無事にボス……に倒されて一回全滅。回復できるのがホークだけなのは、そろそろなんとかすべきかと思います。

 全滅してもその場でやり直せるので、ありがたく、リトライ。二回めのトライで無事に撃破。テオドールが強いので、彼に1匹/1ターンずつ確実に敵を倒させるのがポイントなのかも。

 あとは運ですねぇ。ディフレクトやカウンターが発動するかどうかで、ぜんぜん違います。

 ホーク以外の誰かに回復術を覚えさせよう、と強く決意しました。でないと、現時点で最強のホークブレードが使えなくて、ものすごくもったいないことに。

 報酬をもらって、ようやく手持ちが5,000金を超過。イベントレベルは上げずに済んだようです。うかれながら、なんとなく南エスタミルに行ってみたところ、バーバラがいました。

 仲間に入れてフロンティアの地図をゲット。ジャミル水術スキルをつけるために、クジャラート闘士の修練を1LVだけ施しました。このまま上げるかどうかは微妙ですが、癒しの水を購入。 

*1:毎回謎なんですが、なんで一見さんが会議に同席してるのか……。ミルザブールへの道中で、よほどハインリヒと親しくなったのでしょうか。それにしても、ホークとハインリヒの会話って、なんだか想像つかないです。