詩人も語らぬ…? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-11-22

[]ちょっと戻る

 その後、モンスター討伐をクリアしてガトに報酬までもらったんですが、そういえばウハンジの秘密って序盤じゃないとできないんじゃないの? とエスタミルに行ってみると……もう終わってるぽい!

 いけませんな、いけませんな。楽して報酬もらえるイベントをスルーしてはいけませんな! 一万金稼がねばならんのですからな!

 というわけで、南に下る前、ウソでセーブしたファイルに戻る。id:usagiya:20051121に書いた「クリスタルシティにいきなり行ってしまう、選べないのか?」という問題は、ウソを出るときに手前側に出るとそうなってしまう。ということで解決。奥側に出ると、ドライランドを自由に旅することができます。

 さっそくタラール族の村へ。おお、ここに人がいるのを見るのも久しぶり〜。

 ここでホークに薬草摘みLv2の修練をしてもらいました。クラスは海賊のままですが、スキルがお得な感じだったので、まぁ土術のたしなみがあるメンバーがいてもいいだろう、ということで。

 ものすごく似合わないということに、修練してしまってから気がつきました。

 陸に上がったカッパとしての道を歩み始めてるんですよ、ホークはね。きっとね。

 途中、クリスタルシティシフを拾い(ディアナさん、さようなら。ここで殿下と一緒に弟さんを待っていてください)、ヨービルでジャミルを拾い(シフさん、さようなら。一度も戦闘しませんでしたね……)、エスタミルへ。おお、奴隷商人がまだハバをきかせています! いそいそと「ヤバい仕事」を引き受け、速攻で解決。報酬はお金だけか〜。ジュエルもほしいです。

 そろそろプリティーな海賊と別れる覚悟をして、ノースポイントで終了。お前は生き延びた仲間と合流して海に戻りな、とホークならいうんじゃないかなー、と思って。

 どうやら俺の道は、まだ当分、陸の上を走ってそうだぜ……てな感じで。