詩人も語らぬ…? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-11-21

[]人間に話すことは何もナイ

 ゲッコ族の長、かわいいなぁ。

 わたしはゲラ=ハが大好きなのですが、実はこの紳士的なトカゲさんて、打算的でもあるのですよね。サルーインはもういない、だから人間と生きていくしかない。

 逆に、長はいつまでも「自分たちを立ち上がらせてくれたサルーイン」を理想化して慕っているわけで、生きかたとしては不器用だし、指導者としてはどうかと思うけど、純だなぁ、と思います。

 というわけで、ゴドンゴ〜ゲッコ族の村〜ウェイプで武器屋を懲らしめ〜ゲッコ族の村でご褒美をもらい……そして一万金も要求するゲッコにキレかけました。いつもホークを仲間にして手に入れていたので、古文書がこんなに高かったことを忘れてましたですよ。ホークぅぅ。どっかに隠し財宝とか持ってないの?

 長には1000金もらいましたが、マップアビリティ買ったり術法買ったりすると、あっという間になくなると思います。一万たまる頃には、メルビルが襲撃されているんじゃなかろうか。

 唸りながら、ゲラ=ハをゲッコの騎士LV2に。

 おどろいたことに、ウェイプのパブでホークが突然「あの娘はどうした」とかいいだしました。うっは。前周のシェリル行方不明を引きずっていたようです。

 これで、どこかのパブにシェリルさんが出てくれます。たぶん。きっと。

 勢いでディアナを拾いました。

[]移動移動

 ゴドンゴからノースポイントへ渡りました。町を出ると、なぜかウソへ。……選択できないの?

 ウソを出ると、なぜかクリスタルシティへ。……選択できないの?

 勢いでシフを拾いました。もうアクアマリンの語りを聞いてもなんとも思わないので、かなり日常に復帰したと思われます。それはそれで残念ですが。

 さらに勢いでガラハドを拾いかけましたが、海賊と聖戦士ってのも相性悪そうだなぁと思い、保留。うーん。

 シフのおかげでマップが増えたので、クリスタルシティから直接ワールドマップを開いてミルザブールへ。ほうほう、この段階ではデルスデールの砦跡は出るけど、イベントにはならないんだ……。オイゲンシュタットを通過、雪原を抜けてガトの村へ。

 現在のパーティーは、ホークゲラ=ハ、海賊、シフ詩人さん。

 ガトの村でダークがゆらゆらしているのを見ると拾いそうになってしまいます。ジュエル使わなくてもどんどんスキルレベルが上がるから、すごく便利なキャラクターなんですけどねぇ。

 とりあえず、モンスター掃討の依頼を受けて、二ヶ所やっつけました。あと一ヶ所やっつけたら終了。

 今回はパイレーツコーストとワロン島で忍び足とステルスを覚えてあるので、多少、楽です。