詩人も語らぬ…? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-11-18

[]ホークで開始

 船に乗った状態で始まります。今まで船での移動ってわりとストレスを感じて好きではなかったのですが……。

 いいなぁ、レイディラック! なんかこれはイイ! 形は変ですが。

 サンゴ海から出られないのがちょっと残念です。洞窟E-D、Cと入って……おおお? 敵がいきなりお宝の地図を落としました。もちろんLV1ですが、いかにも海賊シナリオらしい展開で嬉しいです。

 そしてパイレーツコースト。上陸したとたん、……なんかおかしな人が立ってるよ? ダークか〜。

 今回は仲間にすべきか否かで迷っていたのですが、ダークの記憶が戻るシーンでのコメントが見たいな、と思いついたので、とりあえず加入してもらいました。もちろん、詩人さんもしつこく入れましたとも。

 この上陸で、とりあえずキャプテンを海賊クラス2に、シティシーフの方も1にしてサーチとマニピュレーションを割引上げ*1し、「いやしの水」と「浄化の水」を覚えて、貧乏に。

 集会-マスク島-サンゴ海に戻って洞窟A、B、そしてCからパイレーツコースト。買い物しようにもまだ貧乏なままなので、集会-サンゴ海-ウェイプ-ゴドンド、っと。

 船が勝手に移動するシーンが多いので、ちょっと当惑しましたです。とにかく、ゴドンゴでセーブ。

 海峡で天気が大荒れだったのは、ニンフ像が盗まれたからなのかな?

[]開始時メモ

  • ホークゲラ=ハ、海賊の三人パーティーで開始。
  • 海賊の勝利ポーズがヤンキー座りで「ちーす」……。なんか惚れた。(なぜ!?)

*1:細剣は海賊と共通なので、残るふたつの「サーチ」「マニピュレーション」を、素でひとつずつ上げると最初のレベルで20ジュエル必要になりますが、シティシーフ・クラスでまとめて上げると18ジュエルとなって、2ジュエルの節約……節約は、些細なところから!