詩人も語らぬ…? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-10-27ロマンシングサガ 〜ミニオンズソング〜

[]ミニオンが主人公のゲームがあったらおもしろいかも?

 サガ友にメールで話していたネタ。

 続編というより「視点変えてみました」外伝で、ミニオンが主人公。目的はもちろん、サルーイン様を目覚めさせること。

 ディステニィストーンを集め、八人の敵キャラクターの邪魔をし、足をひっぱるなどしてがんばるゲーム。

  • 一ヶ所の工作で時間かかかり過ぎると、ほかの場所で別のキャラクターががんばってディステニィストーンを集めてしまう。
  • 早めに主人公キャラを倒しに行くと、一回の戦闘で「ぴこーん」ととんでもない技を閃かれまくって即死。
  • といって、ゆっくりやっているとおそろしく強くなった奴らが……!

イベント進行のコントロール手腕が問われます。

殿下をたらしこめ!
サルーインにアクアマリンを捧げさせろー
デス様とも交渉!
冥府へ赴いていらない魂をゲット! うっかりアルドラなんて選ばない!
エスタミルを落とせ!
アサシンギルドの復権だー。トゥマン様も煽ってみる。
ころしても奪い取る!
オブシダン奪取のために、寒さに負けない強い身体をつくろう! 変装術も重要だ!
魚も泳ぐ海底神殿
ウコム様のお怒りもなんのその、海中でも強いぞミニオン!
アイテムは敵に集めさせる
集めさせたアイテムを奪う! ふつうのRPGとは逆のおもしろさ!

 書いてたらほんとにやりたくなってきましたが、現主人公キャラたちがそれはもう、ボスなんか目じゃないほどおそろしく強そうな気がしました。

 きっと夢に出てきますよ。そ、その弓はなんだ、なんで何回も射るんだ! うわぁ、連携するなぁっ! とか。