詩人も語らぬ…? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-05-162周目終了、3周目開始

[]二周目クリア

 古城〜巨人の里へ行き、その後ラストダンジョンへ。

 一周目でウハンジ様を殺していたワタシには、見たことないイベントがたくさんあってウハウハ……いやダジャレではないですが。

 エンディングは、こなしたクエストによって、ずいぶん違うっぽいですね。当然のことながら、現在一緒にいる仲間はエンディングに出ないですし。

 さて、前回あんだけ苦労したラストダンジョン(とくにミニオンが二人同時出現するところ*1)ですが、今回はサクサクっといきました。なにしろ、「脳ブレイク」ですから(笑)

 しかも全員「錬気」閃き済みなので、

1ターン イド・ブレイク、脳削り、かかと切り×2、錬気

2ターン イド・ブレイク、かかと切り、錬気×2、ムーンライトヒール

3ターン 脳削り、かかと切り、錬気×2、ムーンライトヒール

 こんな感じであとはひたすら脳ブレイクと攻撃。

 相手が自分の知力を高めてきたときは、一気に術法の威力が上がっておどろきました。そんないきなりダメージの桁が上がるなんてズルいよママン! しかしわたしは負けない! 脳ブレイク!

 サルーイン戦も基本似たような感じで戦いました。ただ、どうもディフェンス・モードの技は高確率でディフレクトされてた気がします。イド・ブレイクは通るけど脳削りは通らない。かかと切り、骨砕きも滅多に通らない。

 運かなー? *2

 なんにせよ、前回より楽でした。慣れでしょうか。

 もちろん、ディステニィストーンは捧げたりしないです。

 それにしてもクローディア……クリア後の捨て台詞が、ジャミルとえっらい差や! ジャミルはいかにも気のいい小僧だったのに、クローディアの感じの悪さときたら、画面が氷河期って感じでした! すげー。

 いわば「ツンデレ」の「デレなし、ツンのみ」だと思いました。ハイ。ツンドラ、ツンドラ。マンモスが凍ったまま発見されそうな勢いで。

 三周目は誰でやるかなー。うーん。

 実は詩人と最後まで、をやりたいのですが、すごい縛りプレイですよな、それって……。

[]グレイで開始

 サガの三周目に突入しました。無事にダーク出現フラグを立てることができたようで、ダークOPを見ることができました。

 おお、なんか「いかにも!」な感じでええのぅ、ええのぅ、ええですのぅ。

*1:あれっ? 三人は出さなかったかなぁ……。むむむむ。

*2:違います。覚えられたんですよ、その戦いかたを!