詩人も語らぬ…? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-05-11こんにちはデス様

[]冥府行き

 冥府行ってきました! ほんとに運のいいヤツだな、ガラハド! そして運悪かったな、フレイムタイラント! きー!

 まぁそれはそれとして行ってきました。

 デス様にお会いしました。

「なんの用だ」

 とか訊かれても困るんですけどね? とくに用ないし。しかたないので防具くださいといってみたら、当たり前のように冷たい対応をされました。そりゃそうだ。たのんでみた本人も、すげー図々しいな自分、と思ってますゆえ。

 せっかくなので、記念に一回戦ってみました。とぅ!

 うはw ディアナいきなり一撃死ww アニメートおけwww

 みたいな感じでステキな難易度でした。そういやサルーイン戦では、アニメートを一発も喰らわなかったんですよなー。これが噂の! なぜ喰らわなかったって、必死こいて回復してたからでしょうけども。

 しかし回復をも上回るデス様。ステキ。惚れました。あなたとは、戦わなかったことにしましょう。リセット。

[]テオパパ救出

 まぁデス様には負けるものの、それなりに育ってきたパーティー。

 放りっぱなしだったテオパパ救出戦に行ってきました。一周目であんなに苦労したこのクエストも、今回はわりと気楽にGO。例によって、イフリートに電光石火かましたディアナが四桁ダメージをたたき出して自決しましたが……ディアナ強過ぎるよ。マジで。

[]山登り

 けっこうくまなく歩いてると思うんだが、未だに財宝がヒットしないのはどういうことか!? この地図偽物なんじゃネーノ!!

 などと罵詈雑言を発しつつ、やけに時間かけて登りました。時間がかかったのは、基本技ばかりで戦っていたからです。基本技で戦うのは、どうもその方がひらめきやすい気がするからです。ほんとかね? でもそんな気がする。

 おかげさまで、ディアナが三星衝を閃き、さらに強まりました……。アンタはもうこれ以上強くならんでええように思うんだがどうか。

 ほんとはですね、体術4まで上げたシフに、シャイニングインパクト(だっけ?*1)という技を閃いてほしいのですね。なんでかいうたら、敵のINTを下げる技だからなのですね。まあ、理由はスパニッシュとかスパニッシュとかスパニッシュ*2とかね。自分で自分の頭を良くして攻撃かましてくる奴らに思い知らせるためですね。

 しかし、閃かない。

 なんかいろいろすごい名前の技は閃きまくりましたが、シャイニングは閃かない。ううう。そんなもんだネ、世の中なんて!

[]今後の展望

 もう四天王だるいので(フレイムタイラントを殺してから、どうにもやる気が出ない)、やめちゃおっかなと思いましたが、よく考えてみると娘さんが囚われの身になってたんでした。あれ解放するイベントって、ウハンジさんが元気だと変化あるのかな。それが知りたい。……ええ、一周目で勢い余って殺しちゃったのでね、ウハパパ。ははは。

 しかし今回ディステニィストーン集まってないなー。ムーンストーンを取ったときは、順調だな! と思ったもんでしたが、その後、あっさりアクアマリンエメラルドを逃した自分が憎い。ううう。

*1:ちょっと違いますが、フィーリングで通じる範囲なのでOK。正確には「シャインインパクト」

*2:スパニッシュ=「熱情の律動」を表現したいようです。自分でも今これなんのことかわからなくて、ちょっと考えました。