詩人も語らぬ…? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-04-23ソフト到着

[]到着

 届きました〜>送ってくれた人

 オレ様専用メモリーカードをバッチリ購入してスタンバっていたのですが、家族がゲーム機の前に貼りついていて、剥がせません! リムーバーは何処!?

 あとで隙を見て割り込みます。むしろ先にちょっとやらせるか? そして疲れたところで横取り。作戦「甘い餌で釣っておいてリリース」が閃いた! ぴこーん。

 主人公キャラを誰にするかは、まだ心が決まってますぇん。ううーむ。馬には乗りたいが、前回アイシャでの、序盤の苦労が忘れられません。

[]ジャミルで開始

 現在、ミリアム(1ターンめからヘルファイアが使えないので、かなりマヌケな感じですが、なんとなくカワイイので連れ歩いてる……)、アイシャバーバラ、エルマンと旅をしています。

 バーバラが「おまえ気がふれてるんじゃないのか?」という選択肢があったらきっと選んでいたヨ、ってくらいマップを持ってたので、行けるところが多過ぎて当惑。

 クエストを一回しかこなしていないので、なにか手軽に儲かるクエストに出会いたい……貧乏で貧乏でひもじくてしかたありません。いかにも貧困層出身な感じでOKです。

 ジャミルは初期装備のレイピアを使い倒しているせいで、もう技が5つくらい使えます。バーバラは「癒しの水」を覚えさせて回復役を兼ねたせいで、攻撃技をちっとも閃いてくれません……。

 ていうか、ヘルファイアを1ターンめから使いたいので、ミリアムの火の術法のスキルを上げたいのですが、今までに行ったところでは火の術法のスキルを教えてくれる人がいなかった! たぶん教えてくれる人がいてもジュエルがたりないんだよ、きっとそうだよ……(遠い目)*1

*1:この時点で、「初期イベントをクリアしないと港から船が出ない」ことに気がついておらず、もう船に乗れるようになっていることを知らなかった。だから、ひたすら陸路を歩きまわっていた。そんなことを思いだして、ちょっと甘酸っぱい気もちになりましたことですよ。詠嘆。