Hatena::Groupminstrelsong

8周するまでがんばる日記 RSSフィード

2010-09-09

[]グレイ編スタート

 シフアルベルトホークは主に初期イベントがめんどくさそうなので、グレイクローディアでやることに。クロ様はBPにクセがあるので今回はグレイで行こうかなと思います。

 ところがグレイ編の初期イベントもなかなかつらいのでした。3フロアもある財宝の穴をクリアしなければリガウ島から出られないとは……。壁キャラのガラハドと術持ちのミリアムはそこそこ頼れるのですが、ステルス・忍び足がない!やばい!!と焦っていたら町はずれにダークを発見。隠密スキルを持っておられました。デス様に会っておいてよかったです。ジェルトンの修練所でもステ忍が売っており、かすかに希望が見えました。さらに厳しいのは隠密LV1なのですよ。効果時間は4秒だか6秒です。お金も少ないのでマップアビリティの回数増やせないし、まずいやばい。

 さらに詩人さんを連れてれっつごー。幸い視覚感知タイプのシンボルが不死系だけだったので、忍び足だけで乗り切ることができました。それでもマップアビリティ回数ギリギリですけれど……。効果時間も非常に短いので、うまく間合いを取りつつ忍び足を実行する必要があったりと、けっこうプレッシャーのかかるダンジョン潜りでした。

 ボスにも素振りのみで勝つことができ、終わってみればなんとかなりましたね。おまけでグレイがハヤブサ斬りを覚えました。

 メルビルにてガラハド・ミリアムと別れまして、各地で追い剥ぎを繰り返していると詩人さんが追い剥ぎの語りを聞かせてくれる今日この頃。今回シフはレギュラーにするつもりないので、バルハルモンスターを受けておきました。ギユウ軍の子たちから地図をもらう作業もなかなかに面倒ですね……。


今思うと、バーバラアイシャは初期イベントはないようなものですし、ジャミルのは特別簡単な部類なんでしょうね。草原の財宝にこれだけ手こずるとは思いませんでした。次はまたミイラ商人やゲッコ族からやりますかねー。