Hatena::Groupminstrelsong

8周するまでがんばる日記 RSSフィード

2010-09-07

[]20日目 決戦!サルーイン

 いよいよ3周目ラストです。ミニオンさんは無視です。

 いきなりバーバラの説教に笑いました。大人というか冷静というか。ちょっと装備の確認をさせてもらってラストバトル。シフが前衛でゴッドハンドに耐えました。さすが竜人障壁LV5+ロザ重LV5です。今回も聖杯と変幻自在・ヴァンダライズ・アッパースマッシュ・グランドスラムなどのコンボであっさりと6ターン勝利。ちょっとチートすぎましたね。次はディステニーストーンをいくつか捧げてみようかなと思います。

 エンディング。やたらかっこいいウハンジにイクゾー。意外な面が観られるとてもいいエンディングだと思います。いや、ナイトハルトは普段からかっこいいのですが。メルビルでは何があったんでしょう。ローバーン公は関係なさそうだし、海賊襲撃のときの話なのかな?モニカもコンスタンツもかわいい。さらにウェイ・クビンもかっこよすぎです。世界に執着するな、と言い切ってしまえるとは。パブで踊り子を惜しむ酔っ払い2人。そして詩人さんがまた来ています。

 エンドロール。声優事務所がたくさんクレジットされていますが、これでもモブが足りなかったというのですから驚きました。そしてモーションキャプチャ関連のスタッフさんたち。キャラの走りはかなり特徴がありますがこれもキャプチャなんでしょうかね?大変そうです。そういえば、アルベルトディアナの細剣素振りはリアリティありますよねえ。画面で見るとかっこ悪いのですけど。

 といったところでエンドロール終了。パーティも帰還しました。最後の場面はどこなんでしょうね。

 4周目はグレイ編をやる予定です。ぜひ刀イベントを攻略したいと思います。