Hatena::Groupminstrelsong

8周するまでがんばる日記 RSSフィード

2010-08-18

[]8日目 メルビル襲撃計画

 はやくシルバーおやびんを仲間にするため関連イベントを最速でクリアしたいところ。現段階のイベントランク10からしもべ狩りを始めたいので、進行度抑えるために大空飛竜だけ倒します。

 エリザベス宮殿の宝箱は結構いいものが揃っているのですが、不定系シンボルばかりで避けるのが大変だったのでスルーしました。

 そしてレジェンドオブ大空飛竜と対峙。今回もセルフ盾作戦と行きたいです。射突耐性のないバックラーから効果のある大盾に装備を変えたのですがどこまで耐えられるでしょうか。今回もシフジャミルがメイン攻撃役、バーバラディアナが後衛で主に回復、クローディアがひとり前衛でおとりです。バーバラディアナも一応セルフバーニングは覚えているので、クローディア以外の全員がセルバを成功させるまでは何度かリセットしました。さらに早い段階で暴風が来ても終わりなのでそれでもリセットです。

 結果から言うと、これまでで一番きつい戦闘でしたが、またまた共震剣が炸裂して勝ちました。ただセルフ盾が効いていたのかどうかがよくわかりませんでした。

 バーバラディアナのセルフ盾は発動する間もなくすぐに破られ、シフジャミルは盾でよくSHIELDできていました。しかしシフジャミルも何ターンかガードしたのち、盾のSHIELDが発動せずセルバでSHIELDする、といったパターンが何度かありました。セルバ関係なくたまたまSHIELDしていたのであれば発動確率が高すぎますし、セルフ盾が効いていたのであれば盾が破られるのが不可解です。セルバの性能からいうと射突属性でも接触タイプの攻撃ならSHIELD出来るので、大空飛竜の「くいつく」は完封できるはずなのですが……。


結局今日は謎の大空飛竜戦だけでした。次回はシルバーを仲間にしに行きます。

  • メルビル襲撃計画 (57)

CactusCactus2013/03/13 20:58Keep these articles conmig as they've opened many new doors for me.