Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-07

[] バーバラ編さらに続き

シフとアルドラだけ残して騎士団領へ。

「騎士団の誇りにかけて」をさっさと終わらせる。

タルミッタでアイシャを拾い、ホークも拾ってガレサ・ステップをいてみたが、

まだイベントランクが低いらしくてタラール族のみなさんはまだ村にいた。

ルーイの護衛を引き受けようとゴールドマインへいったら居なくて拍子抜け。

あれはマリーンと逢っていないとだめなのね。

メルビルで古文書を解決して、マリーンと話をして、ルーイの護衛を引き受ける。

イベントレベルが上がったので、タラール族消失のフラグを立てておく。

メルビルに戻ってネビルの依頼を受けるついでにホークを放してクローディアを強引に誘う。

ネビルの依頼を片付けて、オウルの呼び声をクリア……あれ? でも、グッズを拾い損ねたような気がするぞ。……まあいいや。

もうクローディアに用はないのでお別れしよう。

アルドラが記憶を取り戻した。貧しかったらしい。

あとシェリルから悲しい盗賊の話を聞いた。

現在のイベントランクは8。エリスのシンボルがもらえないので、まだジャングルの神殿は無理。

というかメンバー入れ替えが激しいので、まだ閃いている人が少ない。

皇帝の奇病は無視して、アルベルトを入れてアクアマリンに行っちゃおうかな。

最終パーティに殿下ゲラ=ハを入れたいんだが。

モンハンを始めてしまったので、もうミンサガやる時間はないと思うんだ。

キリのいいところで止めたほうがいいのかもしれない。

とりあえず皇帝の奇病が始まるまでは、進めておこうかな。