Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-04

[] バーバラ編続き

ウハンジイベントを終わらせようと、奴隷市場の奴隷を逃がしてから、アムト神殿へ。

女性が主人公だから、あっさり部屋へ通される。アイシャがいたけど、人数が多くて仲間にできない。ウハンジガードをあっさり片付けイベント終わり。

まだ詩人さんは出てこない。


どうしたもんかねーと各地をめぐっていたら、ようやく詩人さん出現。

魔道士と役立たずのエルマンをお払い箱にする。ゲラ=ハを仲間にして、ついでに詩人さんもスカウト。ゲッコ族イベントをクリア。そのまま船でメルビルへ。


アイシャを入れたくてあちこち探したがみつからない。クリスタルシティシフをみつけたので、仲間に入れ、とりあえずバルハルモンスターのフラグだけ立てておく。


騎士団領にいったら、「騎士団の誇りにかけて」が始まっていたので、イベントランクは多分3。なので、さっさと「宿屋の娘」を片付けるべくメルビルへ戻る。とりあえずイベントフラグだけ立てる。


帝国の地名はメルビルしか出ていないので、ヨービルから船でブルエーレへ。そこであちこちの人に話しかけたら、他の地名も出てきた。

ゴールドマインに行って、ゴールドマイン襲撃のフラグを立てておいてメルビルへ戻る。


宿屋の娘の続き。

謎の神官のあとをつけて下水道へ。ゴールドマイン襲撃の盗たちはほうっておく。

あっさりサルーインの神官たちを撃破。褒美にチェインメイルをもらう。

イベントランクがあがらないのでメルビルの下水道のアイテムを拾いつつ、ゴールドマイン襲撃の盗賊たちを撃破。ほうびをもらう。


イベントランクがあがったので、ヨービルのパブに飛んでみる。

シェリルがいて、悲しい話をしてくれた。エスタミルのかつては花形だったけれど落ちぶれて物乞いになった踊り子の話。 5周目の目的のひとつのシェリルイベントがようやく進んだ。