Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-02

[] ミンサガ:バーバラ編開始

5周目はバーバラで。

5周目の目的であったダークのオープニングムービーをめでたく見ることができた。これでダークを仲間にできる。


さてやっぱりマルディアスバーバラは馬車に乗って登場。

ウェストエンドの橋のたもとに立っているダークを早速仲間に入れる。

パブに行ったら詩人さんから踊りを所望され、踊ったらアメジストの首飾りをもらった。詩人さんってば思いっきり挙動不審です。詩人さんを仲間に入れたかったのに、逃げるように去っていくんだもんなぁ。

パブにいた魔道士を仲間にいれ、サオキ村へ。


子供がさらわれたらしいというのに、いうことだけいうとさっさと立ち去る母親。クールですな。

サオキの洞窟は魔道士のおかげであっさりカタがついた。魔道士は尊大な奴だと思ったけれど、初期では結構使えるし、レベルアップして喜ぶ様子が可愛かったので許してやろう。


サオキの洞窟ではボスに話しかけるまでに宝箱は探しておくこと。村に戻って母親に話しかけて、金とジュエルをもらう。

ウエストエンドに戻ってパブに戻っても詩人さんはおらず、かわりにシェリルがいた。


馬車に乗ってニューロードを通過する。風車のそばの宝箱は何度も出現するようだ。

タルミッタでジャミルを発見。仲間に入れる。詩人さんはここにもいない。


とりあえず、ウハンジイベントでもやっつけるかと南エスタミルのパブへ。

パブのマダムから仕事を請ける。アイシャをみつけたが、詩人さんがいないので、魔道士をはずせない。うーーー、当分でてこないのか?

仕方ないので、ファラの家へ行き、フラグを立てておく。


北エスタミルに行き、ミイラ商人の護衛。美味しい仕事だった。

パブでマスターに話しかけたらとシェリルの話題が出た。


さて、これからどうするか。さっさとウハンジイベントを片付けるかな。

その前に地下の奴隷市場へいっておいたほうがいいかな。