Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-31

[] ミンサガ:グレイ編やっとクリア

お使いイベントも終わって、もうやることは残ってないんだけれど、唯一「刀の声」が終わらないものだから、あちこちに鉱石掘りにいったですよ。アクアマリンの洞窟とかトマエ山とか。

EP消費2ぐらいの技を何度も使うのが一番効率がいいというのに気がつかず、EP消費0の技しか使っていなかったので刀+7になるまでえらく時間がかかった。


ゲッコの洞窟で石を掘っているときに+7になったので、とりあえずウェイプで休んで……と思ったら、刀鬼との対決がいきなり始まってしまった。滅法強くなってるパーティの敵じゃありませんでしたがな。

ミリアムなんてウィザードのくせにもっぱらバトルスタッフで電光石火を繰り出す武闘派だったりするわけで。


で、ようやくすることがなくなったので、サルーインをシメにいった。

石なんて捧げないよー。

火術LV5のウィザードがいるもので、リヴァイヴァかけまくり。回復魔法もかけまくり。一番危ないグレイにはムーンストーンをつけておいたので、アニメートされそうになっても大丈夫。

だれも操られず、最後まで全員立っていた。


シフでやったときには、グレイは愛想がなくて使えない奴だと思ったけれど、主人公にしたら、なかなかニヒルでかっこよかったね。声が結構好み。


5周目はバーバラで。