Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-24

[] 凍った城/最終試練

もう行くところもあまり残ってないので、凍った城にオブシダンをとりにいった。道は面倒だったけど、フリーレさんはそんなに強くなかった。3ターン目ぐらいでお倒れになった。

フラメンコ野郎はあっさり片付けたが、ちょっと本気を出しすぎて「技を覚えたぞ」と捨て台詞を言われてしまった。もうちょっと手を抜くんだったなぁ。これで、イド・ブレイクはリフレクトされちゃうね。メルビルの地下神殿で会った奴とは、知能を下げたあと基本技で遊んでやったので、「技を覚えたぞ」といわれても「基本技だから本番じゃつかわねーよ」と思ったものだが。


いい加減サルーインの場所を聞いておかないと、冥府イベントが終わらなくてお使いイベントができないので、最終試練に出かける。強くなっているせいか、あまり死なない。もっともお猫様とゴールドドラゴンにはさすがに手を焼いた。

エロール様にお会いする。あの帽子はなんとかならんのかな? 神様って感じじゃない。あれがないと誰だかわからないのかもしれないけれど。


戻ってからお使いイベント。トマエ山→スカーブ山まで。次はグレートピットか。



「刀の声」が終わらないので、気合をいれて刀を使わないとなぁ。今+5だったかな。隕鉄が足りないので、鉱物を探しにいかないと。