Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-10

[] サオキの洞窟

「刀の声」のやり方をしくじっていたのに気がついてやり直したので、何をどこまでやったかわからなくなってしまった。


古刀が「青銅で補強しろ」というから、青銅を探してうろうろしていたのだが、なんと、ジェルトンの刀鍛治のところにいけば、材料なしでも補強してくるのだった。で、それを知ったのがすでにイベントランク10のときで、ジェルトンにはモンスターが出ていた。

全然閃いていないパーティでトマエ山を踏破するのは無理なので、思い切って、イベントレベル8のデータからやり直した。


グレイ、ミリアム、クローディアアイシャバーバラの黒一点のハーレムパーティで、「ルーイの護衛」をやったらイベントレベルが9になったので、「ニンフ像」と「コンスタンツ」のフラグだけ立てて、バイゼルハイムで道具をもらって魔法を買って、コンスタンツの洞窟の入り口の宝箱をひたすら開けてお金を稼ぐ。


アイシャをつれてタラール族の村へ行き、村がからっぽで茫然自失のアイシャをおいてノースポイントへ飛び、ゲラ=ハを仲間に引き入れて、「ゲッコ族」イベントを解決、ゲラ=ハと別れて、ウソへ飛び、キャプテンホークを仲間に引き入れて、メルビル→北エスタミル→迷いの森と進んで「古文書」イベントを解決。ホークを放り出して、タラール族の村へと戻り、何食わぬ顔でアイシャに声をかけて再び仲間に。


サオキの洞窟の宝の地図があるので、ニューロードを走って抜けて、ウエストエンドへ。

ここでうっかりサオキの洞窟とヤシの洞窟を間違えて、無駄にイベントレベルを上げてしまったので、リセットしたりした。

サオキの洞窟では、炎のロッドと高い靴を発掘。実はもう一枚あるんだけど、これは入りなおさないとだめなのかしら?

洞窟から出たらレベル11になっていた。ヴァンパイアイベントのフラグだけ立てておく。

クローディアがイド・ブレイクを会得したので、これはジャングルに先にいったほうがいいかな。