Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-08

[] グレイで4周目

ミンサガ4回目をグレイで開始。

今回の目標はミリアムを使うこと。シェリルイベントを進めること。できれば冥府に行ってみたい。

グレイのクラスは詩人にした。


ガラハド、ミリアムと一緒にリガウ島へ渡るところからスタート。

数回モンスターと戦ったら小銭が入ったので、メルビルに渡ったら、仲間になっていたガラハドとミリアムに別れを告げられてしまった! どちらにもついていかなかったら、ミリアムとガラハドが「グレイってメルビルの出身?」「あいつは自分のことをあまり話さない」みたいなことをいいながら去っていった。

まだ草原の穴のイベントもクリアしてなかったので、リセット。


草原の財宝をクリアして、刀を拾って、お宝の地図を拾ったので、草原の穴で財宝発掘。炎のロッドを手に入れた。 恐竜とは戦わずに逃げた。


懐もあったかくなったところで、メルビルに渡る。

今度はミリアムと一緒にいくことにしたらガラハドが去り際に「ああいうのが趣味なのか」とぽつり。ガラハドと一緒にいくことにしたら、ミリアムがなんというのが知りたかったけれど、直前でのセーブをしわすれたので、そのまま続行。


ジャンと会って、クローディアを紹介してもらい仲間に。

詩人さんとエスタミルにいた女闘士を誘って、変死事件と宿屋の娘を解決する。

なんかグレイって、女の子には親切な気がするなぁ。

シェリルが北エスタミルにいた。


初期イベントはさっさと終わらせようと、ウハンジイベントをやる。


ジャミルがくると思ってグレイ、ミリアム、クローディア詩人の4人で行ったのだが、主人公が男だと見張りとバトルになって、ジャミルは来ないんだった。でもって、つかまっていたアイシャグレイが勝手に声をかけて仲間にしてしまった! やっぱり女の子には親切な気がするぞ。

まあ、今回はアイシャを入れるつもりだったのでいいんだけど。


ゴールドマイン襲撃事件も片付け、次は騎士団領