Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-04

[] 竜の庭ほか

現在ウコム海底神殿をクリアしたところ。

雑魚がそんなに強くなくて、マップもややこしくなくて、良いお宝もあるのでここは好きです。

砂漠の神殿やジャングルみたいに、たどり着くのが大変な場所が一番嫌いだな。武器ぼろぼろになっても直せないし。

氷結湖の妖精の頼みを断ったので、氷が解けてお城が出てきましたが、それは放っておいて、次はグレートピット。


グレートピットの外側をぐるぐると降りて、最初に地下5階の土の精霊玉と宝箱をあけてから、主とご対面。ブツを渡すと入り口に戻されてしまうので、この順番でよかった。


水竜にブツを渡して娘を解放してもらい、ウハンジから謝礼に藤娘という弓をもらう。

もういっかい水竜のところへいって、水の精霊玉をゲット。色つきの玉をセットするのは面倒なのでやめた。


この冒険でアイシャがえらく使える子に育った。でも次は竜の庭のイベントなのでアイシャと別れて、オイゲンシュタインへ。ラファエルを拾って竜の谷。

前衛→中衛→後衛の順にカットインさせて、1発で龍陣を出して、イベント終了。一度も面会していないので、今回は殿下は出てこない。ラファエルを放り出して、再び竜の庭へ。

ミニオンと戦っている竜騎士を仲間にいれる。

イド・ブレイクと脳削りができる連中なので、フラメンコ野郎なんてぜーんぜん怖くない。ダメージ受けても一桁ですよ。ミニオン涙目。こちら側の攻撃は龍陣はでるわ、聖獣陣はでるわで、文字通りタコ殴り状態。弱いものいじめは楽しいなっ!


で、めでたくミルザの遺品を手に入れたわけですが、、ミルザブールに戻って竜騎士さんをはずそうとしたら、詩人さんってば「いい仲間ですねー」としかいってくれない。えー、このまま付いて来るの?それは困るんですけどー、仕方ないLPなくなりゃ消えるでしょうといいながら、氷の城へ。竜騎士を見捨てる気まんまん。

赤魔道士さんが入り口にいましたが、こっちは5人なので仲間にできません。

右手の宝箱の部屋でモンスターに追い込まれました。仕方ないので逃げたら、LPが5しかない竜騎士さんはいなくなりました。南無~。

ここは4人じゃ歯がたたないし、竜騎士さんと別れられたので、街に戻ります。


アルツールにアルベルト君がいたので、仲間にして鎧を進呈。

[] シルバーの洞窟

クローディアシフグレイホークアルベルトでジャングルのシルバーの洞窟へ。

途中でアイシャと交代していたアルベルトが、あまり技が閃いていなくてイマイチ使えない。

武器がグレイとかぶっちゃってるんでなぁ。


お荷物だったグレイは大地の剣で電光石火を出せるようになってから、なかなか使える奴になった。

シフ姉さんはロバの骨でぶん殴る係。ウコムの鉾を持たせたけれど、有力な技を出すとLP削れちゃうので、武器としては今ひとつかもしれない。

ホークはレイピアで華麗に全体技を決める。似合わねー。あとは体力があるので、回復係。回復係が詠唱前に倒れちゃうのが一番困るからね。

クローディアは当然弓担当だが、幻獣剣が性に合ったらしく、いろいろ閃いている。


シルバーの洞窟はアルベルトの修行の場と割り切って進む。中ボスなんて圧勝。シルバードラゴンにも楽勝。


もう残っているのは氷の城とゴールドマインと古城だけかと思ったら、草原の財宝があった。

あそこはボスよりも雑魚が強いんだよなぁ。どうしようかね。でも残しておくのも気になるしなぁ。

今回は詩人さんとはほとんど話さなかったので、最終試練はなしでもいいかなと思った。

あそこの武器ってLP削れるものばかりだから、使い慣れた武器のが良い気がするし。

ちなみに武器の補強はしていない。面倒だから。