Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-02

[] 砂漠にいくが手順をしくじる

どうせスカーブ山に登るなら、アイシャを連れて行ってタラール族のイベントも解決しちゃおう……と、アルベルトと分かれてアイシャを入れる。

アイシャをつれてタラール族の村へいくのを忘れてイベントフラグが立たず、プレイヤーノートに「タラール族消失」が記載されていないのに気づいたのは、スカーブ山に登って羽を拾う直前だった。

タイニーフェザーは疾風の靴もくれて、タラール族の話もしてくれたんだけどねぇ。


そして巨人の里の語りを聞いてしまったせいで、もうソウルドレインが解決できないことに気づいた。


がっくりしながら、アイシャの装備を買うため南エスタミルに行ったら、ファラのお母さんが襲ってきて、アサシンギルドの場所が分かって、アサシンギルドを片付けた。


気を取り直して砂漠へ。アイシャが弓でいろいろ閃いてくれて(「影矢」を真っ先に覚えた。なぜかクローディアは「影矢」を覚えない)使えるようになってきたのはいいが、スキルが低いのでEPの消費が激しくて、武器がぼろぼろ。そしてトパーズと大地の剣は手に入ったが……やっぱりイベントフラグが立たない。

(攻略本をみたら、どうやらこのイベントは、イベントランク6以下でアイシャを仲間にしたことがないと開始できないらしい)


そして、どうせ砂漠にいくなら、「凍結湖の妖精」もやっておけばよかったんじゃないかと思った。


次はウコムの海底神殿かな。イドブレイクと脳削りを使えるようになったので、フラメンコ野郎なんて怖くないし。