Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-09-30

[] お使いイベント途中

アメジストムーンストーンアクアマリンエメラルドをゲットして、ルビーはイベントの途中。


昔のプレイ日記を読み返したら、「不幸の女」を始めるには、パブのマスターに話しかけなくちゃいけなかったことが判明。どうりでシェリルさんが見つからないわけだ。

で、ミルザブールのパブのパブでようやくフラグをたてたものの、もうイベントランクが上がりすぎてシェリルさん、いません。


水竜イベントでトゥマンをあっさり片付け、水竜からアイテムをもってこいといわました。

グレートピットは面倒なので、その前にアサシンギルドでも……と思ったら、ギルドの場所が分からない。続けて水竜イベントを始めちゃったからかなぁ。


仕方ないのでイスマスでパワーデビルを片付けたり、パイレーツコーストへ行ったりとか。パブで詩人さんに巨人の里の語りをされてしまいました。もうそんな時期なのか。

それじゃお使いをすませるかと、高原からグレートピットへ。その途中で気がついた、これってもしかして、アイスソードから片付けたほうが楽じゃないか?


というわけでアルツールへいって、アイスソードが売り切れなのを確認。でもフラグ立てずにクリスタルシティガラハドに会いに行ったりと無駄足を踏みました。

誰がアイスソードを買ったのかを確認してガラハドさんに会ったものの、「事情を話す」という選択肢がでません。「アイスソード」イベントが始まらないとだめなのね。

ガラハドさんと戦う気にはなれないので、リセットして、フレームタイラントに会いに行くことにしました。


リガウ島のフレームタイラントのところへ。ジャンプめんどい。火の宝珠を忘れずにゲット。

フレームタイラントっていい奴だよな。やっぱり戦う気にはなれないので、いつまでたっても冥府イベントができません。


これで「アイスソード」のフラグが立ったので、アルベルト坊ちゃんをはずして、ガラハドを仲間にして、アイスソードだけ奪って放り出す。ごめんねガラハドさん。

アルベルト坊ちゃんはすぐには戻ってこなさそうなので、代わりにアイシャを入れて、フロンティアでバンパイアイベントを……と思ったら、ジュエルビーストによる攻撃が始まってました。

あーあ。そうだよねー、巨人の里の語りが聞けるんだものね。


仕方ないので馬で薬草を摘んでまわる。アイシャはレベル低すぎて全然戦力になりません。

ウソでぐるぐる踊りの祭りに遭遇。このイベントもそのうちにね。

アルツールでアルベルトを見つけたので、アイシャを放り出して、アルベルトをまた入れる。

「よろしくお願いしますっ!」ってアルベルト君は可愛いのう。


アイスソードがあるので、「テオドール乱心」を片付けることにする。