Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-09-18

[] ミンサガ再開

某所でミンサガ動画を見たのをきっかけに、なつかしくなって3年ぶりにゲームを再開。やりかたをすっかり忘れているので3周目の最初から攻略本を見ながらのトライです。

[] クローディアで3周目をやり直し

クローディアで3周目をやり直し。

クローディアなので、もれなくお供にクマと狼がついてくる。メルビルでグレイと帝国兵を仲間にして「宿屋の娘」、「変死事件」をさくさくと片付けて、「ゴールドマイン襲撃事件」を片付けようとしたら思いのほか海賊が強かったので(どうやらこのときはまだイベントランク2だったようだ)、スキルとアビリティを買うために世界各地を巡る。


シフ姉さんを拾っていけるところを増やし、ゲラ=ハを拾って「ゲッコ族」イベントを片付け、ホークを拾って古文書をゲットし、「ゴールドマイン襲撃事件」を片付けて、「ウハンジ」を懲らしめて(殺したことないです。面倒になるし)、酒場にバーバラがいたので拾ってアメジストをゲット、騎士団領に飛んで、ホークバーバラにさよならして「騎士団の誇り」をクリア。

なるべくザコとは戦わないようにしているので、もしかするとまだイベントランク5かもしれない。

[] オウルの呼び声他

仲間がいなくなっちゃったので、「不幸を呼ぶ女」を捜しつつ世界各地を転々と。全然会えません。

(日記を読み返してみたら、どうやら最後にあったパブのマスターと話をしないとフラグが立たないらしい)


グレイシフ姉さんを拾って、ネビルの依頼を受けてから、レベル上げもかねてフロンティアへ。ヤシ村の洞窟へ入ってみたものの、戦闘が面倒なだけなのでリセットして引き返して、ネビルの依頼をなんとか終わらせて(毒でクマが倒れました)、「オウルの呼び声」をやって、クマと狼さんとお別れ。


アルベルト君を拾うことにして、ミリアムで人数あわせして、イスマスへ。アルベルト君を無事に拾って、クリスタルシティへいくものの、殿下と会っちゃうといろんなもの取られちゃうから、会うのは止めにしました。アイシャのときに会えばいいし。


「ルーイの護衛」をやって、これから「ニンフ像」を追って、エスタミルの地下道です。