Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-12-06

[] 再挑戦で皇帝ご快癒!

あまりに悔しいので、一番古いデータで、スパニッシュ野郎倒しに再挑戦。


ディアナ姉さまとグレイを前衛にして、アイシャジャミルホークでひたすら回復回復回復。おお、勝てた!

とりあえず町に戻ってセーブして、ギユウ軍に話かけて、レベルを確認。よし、イベントレベルは11のままですよ。

喜び勇んで神殿へ突入。1階と2階はどうしてもモンスターと戦わないと床を動かせないようです。

以降はアイテムを無視し、ステルスと忍び足でモンスターを避けまくって、ムーンストーンのお部屋へ。

石を守っているあれは、またもディアナ姉さまとグレイを前衛にして、アイシャジャミルホークでひたすら回復回復回復。おお、勝てた!

プレイヤーノートをチェック。

「メルビルへ急げ!」とあります。

よっしゃーーっ!

ステルスと忍び足でモンスターを避けまくってウェイプからメルビルへ。

エリザベス宮殿のネビルさんにお話をします。

皇帝ご快癒イベントきたー。

おお、ローバーン公の顔をはじめてみたよ。

鎧をもらいました。とりあえずグレイにやる。

というところでセーブ。

[] 海賊のアジトを発見

海賊のアジトと見つけて通報しておく。

そのままウェイプへ。

[] 獅子王に負けてみた

グレイをはずしてから、ウェイプにいるミイラ商人に話しかけ、船に乗る。

ミイラ復活! ごめん、乗客は誰も助けられなかった。わざと負けてみた。難破した。島についた。妖精の森にいった。クリスタルシティに出た。


で、これをやったのはイスマスでアルベルトを拾うためだったんだけど、イスマスに出られない上に、いったんディアナを仲間にしたあとウェイプ出ちゃうと、ディアナアルベルトを同時仲間にする裏技は使えないことが判明。えーーーー、そんなぁ。

というわけで、リセット。

[] なにがなにやら

で、リセットしたのはいいのだが、海賊のアジト発見からやり直して、宿に泊まったら襲撃イベントが始まってしまったので、リセット。

通報し直して、クリスタルシティディアナとわかれようとして、うっかりジャミルをはずしてしまう。で、リセット。

ディアナをはずしたのはいいが、大事なアイテムを装備させたままだったのを思い出し、リセット。

というようなことをしていたら、セーブデータがごちゃごちゃになって、なにがなにやらわからなくなった。


とりあえずディアナをはずした状態で、アクアマリンを探すか、アルベルトを仲間にするかしないと。

どこにいるんだ、アルベルト