Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-12-05

[] 皇帝自力でご快癒……

二つの月の神殿にようやく突入したのはいいのですが、1階のモンスターを倒して床をようやく動かしたところで、プレイヤーノートをチェックしたら、「皇帝の病」は未決終了になっていました。うぁーーーーんっ!


やっぱりスパニッシュ野郎を倒すのに手間取ったのが悪かったようです。悔しいのでそのままリングの類とムーンストーンを拾ってきました。

あとはアクアマリンに間に合うかどうかというところですね。


とりあえずウェイプに戻って、新しいセーブ場所にセーブしてから続きを考えます。


案としては、

  1. .ディアナさんをはずして、アルベルトを拾い、ナイトハルト殿下に会って、アクアマリン回収、殿下を仲間にする。
  2. .グレイジャミルをはずしておいて、ウェイプでミイラ商人に話し掛けて船に乗り、獅子王に負けて妖精の森経由でイスマスにいってアルベルトを仲間にする。裏技らしいんですが、できるのかな?

ただ、どちらもイベントレベルがかなり危ないかも。すでにイベントレベルは14なので。

ギユウ軍のコメントによるレベル計算では、

鍛冶の秘密2 でイベントレベル13(皇帝の奇病クリアぎりぎり)

術合成の秘密 でイベントレベル15(アクアマリン回収ぎりぎり)

のようです。

スパニッシュ野郎を倒したデータで、1か2をやったほうがいいかもなぁと悩み中。