Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-11-21

[] ゲッコ族イベント解決

念願のウハンジイベントをクリアしたので、次は変死事件かなーと思いましたが、どうも敵の数が多そうなので、先にゲッコ族をクリアすることにしました。

武器屋に乗り込んでいって問い詰めます。

例によってディアナ姉さまのハヤブサ斬りが炸裂し、あっさり勝利。

ゲッコの長にお金と地図を貰って、古文書の話を聞き出しました。

考えてみたら古文書のためにどうせメルビルにいくのですよね。

だったら早いところホークを仲間にしたほうがいいと、バーバラからアメジストを奪って放り出しました。(酷い)

本当はウソで放り出したかったのですが、詩人さんがニューロードのことを語りだしたり、「一曲いかがですか」としかいってくれないので、しかたなくノースポイントまでいって別れました。

[] 変死事件解決

メルビルに行って、二階の道具屋から怪しいローブの男の話を聞いたら夜になりました。ローブの男の跡をつけて下水道へ。

どうもレベルが低いので、モンスターがあまり追いかけてこないみたいです。モンスターから逃げ切って、サルーインの神殿へ。

神官と手下が4人。で、ここで気が付いたんですが、薬もってるバーバラゲラ=ハと別れちゃったよ。回復呪文なんて持ってないよ。

でもここまで来たので諦めて戦闘へ。

ちなみにメンバーは、アイシャディアナホークジャミルグレイ。強敵なので、アイシャ以外はいろいろ閃きます。HPの低いアイシャジャミルが倒れましたが、ディアナ姉さまとグレイが踏みとどまり勝利。

王様にお目通りもかない、めでたくエリザベス宮殿に入れるようになりました。モンスターのいない状態を見るのは初めてです。ジャンにも会いました。メルビルイベントはほとんどやっていないので、いろいろ新鮮。

お金もたまったので、神殿で回復呪文を買いました。

[] 古文書/ミイラ商人

図書館でじっくり本を読んで、古文書解読。

北エスタミルのアムト神殿にいって、シンボルを貰いました。

パブでミイラ商人と会ったので、カタコンベまでついていって、お金をゲット。

で、迷いの森にいったのですが、なんということでしょう、せっかくぐるぐる迷いながら辿り着いたのに、森の神様に「まだその時ではない」って追い返されちゃいましたよ。がっくり。ほとんど戦闘していないから、イベントランクが低いんですね。

ところで、アイシャちゃんは「ニーサの子」であって「エロールの子」じゃないんですね。

[] 開拓村の誘拐事件

イベントランクが低くてもできるイベントを求めて、フロンティアへ。ニューロードは馬で駆け抜けます。

ヤシ村へいきます。1周目に来たときにはすでにヴァンパイアの村だったので、そのときの厭な思い出があって、なんとなくこの村は怖いのです。

でもまあ、洞窟へ。レベルが低いのでモンスターもよわよわ。

でもアクアサーペントとの戦闘でグレイが倒れました。2周目では最後に入れたキャラだったので、よく死んでましたが、3周目でも同じとは。

ともあれ、誘拐事件を解決。

[] 騎士団の誇り

ランク低くても出来るイベントを求めて、騎士団領へ。

騎士団の誇りが始まってました。ということは、イベントレベル3になったのかな? シェリル、見つかるでしょうか。

とりあえず会議に出ましたが、このイベントを報酬つきでクリアするには、仲間を外さなくてはいけないので、放っておくことにしました。