Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-11-20

[]アイシャで3周目

しばらく現実世界に復帰しておりましたが、なんだか時間が余るので(苦笑)、3周目をアイシャで始めました。

馬がいるので、ガレサステップをぱかぱかと走っておりましたら、モンスターに遭遇。えー、馬に乗っててもモンスターに襲われるのー? 仕方ないから戦いました。1ターン目で昏倒(笑)。そこへやってきた棒読み殿下。サクっとモンスターを倒して、きゃーーっ、お姫様抱っこですお姫様だっこっ!

しかし気が付いたアイシャちゃん、助けた殿下に向かって悪魔呼ばわりですよ。でもあの台詞を聞いたとき、カヤキスってゴキブリ?とか一瞬思った私。なんとなく口調が、「ゴキ、ゴキ、ゴキブリーっ!」っていってるような感じなのよね。

でもちゃっかり殿下にくっついてクリスタルシティ見学です。国王陛下にアイシャという名前の伝説も教えてもらいました。(何か意味があるのかな)

[] ゲッコ族開始

村に戻っておじいちゃんからウソの地図をもらったので、ウソで陸カッパホークさんを仲間にし、ホークさんの地図でノースポイントに飛んでトカゲの人を仲間にしました。船に乗ろうと思ったら、薬草発見のマップアビリティを買ったせいでお金がなくて乗れませんでした。でも、なぜかホークさんの地図のおかげで船に密航して(?)ゴドンゴにいくことができました。

ゴドンゴでは、ディアナというお姉さんに会いました。生き別れの弟さんを探しているそうなので、仲間になりました。

ウェイプトカゲの鳴き声を聞いて、ゲッコ族の洞窟に行きました。もう道を覚えているので、モンスターと戦ったりはしません。戦わずして、お宝ゲット。ッコの族長に会って、ゲッコの人たちがさらわれたことを知りました。で、フラグがたったので、とりあえずホークさんには抜けてもらいます。


[] 宿屋の娘と変死事件開始

宝箱でみつけた金で、メルビルへ。パブにいったら宿屋の娘がいなくなったという張り紙が出てました。で、カウンターにクローディアグレイがいたので、強引に仲間にしました。

グレイに「おまえは強いのか」ときかれたので「もちろん」と答えました。ほんとはまだ一回も戦闘したことないけどね。グレイはやたらめっぽう地図をもっていました。さすが冒険家というべきでしょうか。

クローディアがいたので、アサシンにからまれました。ディアナさんがぶったきりました。ディアナ姉さんつぇぇぇっ!

宿の主人に安請け合いをしてから、衛兵詰め所で変死事件のことを聞きました。道具やの娘に事情をきいて、怪しい奴をマーク。

とりあえずフラグが立ったので、メルビルを後にします。ウハンジイベントが気になるのです。

[] ウハンジイベント開始

グレイが地図をもっていたので、北エスタミルに直行です。で、舟で南エスタミルへ。

前の2回は来たときには既にウハンジイベントは終わっていたので、初めて町の人から奴隷商人がはばをきかせているという話をきくことができました。

パブの女主人に話を聞いて、ウハンジイベント開始!

借金のカタに連れて行かれた女の子の家に行って話を聞いて、地下道へいって奴隷に売られそうな人たちを助けました。宝箱を見つけたけど、スキルが低くて消えてしまいます。ちぇっ!

ジャミルが来ることは分かっていたので、クローディアに抜けてもらいました。その足で、北エスタミルのアムト神殿へ。秘密の部屋に入れられていると……女装のジャミルきたーーー! 可愛いぞジャミル

ウハンジのガードをさっくり殺し、ウハンジは金づるなので生かしておきました。(笑)

ファラの家にいったらジャミルがついてきたそうだったので、仲間にいれてあげました。なんかもう、ジャミルが可愛くてねぇ。最初にみたときは、どうでもいいやつだと思ったのに、こんなにお気に入りキャラになるとは。

報酬をもらいにパブへいったら、バーバラがいたので、トカゲの人に抜けてもらって仲間になってもらいました。でも目当てはアメジストと地図なので、すぐにまた抜けてもらう予定。

今回はアイシャディアナ姉さん+男3人で行く予定なのです。今度こそナイトハルト殿下を仲間にしたいので、がんばってアクアマリンを取らないと。

あれ、でもアルベルトいないとナイトハルト様に会えないんじゃ……? ぐすん、せっかくディアナさんに会えたのに……。てきとーなところでディアナさんを外してアルベルトを探すべきなのか。

usagiyausagiya2005/11/21 13:20さっきディアナのいるパーティーでクリスタルパレスに行ってみましたが、門前払いでしたよ〜。

alisatoalisato2005/11/22 00:48ひどーい、婚約者なのにーっ!(笑) やっぱりアルベルトを探さないとだめなんですね。