Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-10-20

[]スカーブ山

スカーブ山へ登ります。面倒なので、アンチョコ見ながら。ステルスと忍び足で極力戦闘を避けようとしているんですが、結構見つかってしまいます。

宝箱はたいしたもの入っていないので、無視してもいいんだけど、ついつい開けてしまうのでした。

めでたくお山に登りタイニーフェザーさんとご対面。フレイムタイラントさんからの貰い物をあげて、疾風の靴をもらいました。帰りは出口まで送ってくれるのね。このヒトも親切だ。

疾風の靴は便利だからこのまま使っていようかな。

[]シルバーの洞窟

お山も登ったし、次はオパールかなということでジャングルへ。例によってステルスと忍び足で極力戦闘を避ける。

ザコがザコじゃないので、全滅はしないけど死人は出る。アイシャグレイがよく死んだ。

でも一番LPを減らされたのは、ボスのいる扉を開ける宝箱。わな解除のレベルが低かったらしく、失敗してLPが減る減る。途中からクイックセーブして失敗したらリセットする方式に変更。ドアが開いたら残りの宝箱は無視。

で、ボス戦なんですが、ザコとして出てくるゲリュオンのが強いのよねぇ。

というわけで、誰も死なずにあっさりオパールゲット。

[]ウコム神殿

で、ウェイプに戻ったらマリーンちゃんがいたので、そのままま海底神殿へ。でも町でアイテムを売らなかったのは失敗だった。途中でアイテムがいっぱいになってドロップアイテムを拾えなかった。もっともドロップアイテムだからよかったようなもので、もっと貴重なお宝だったら泣くに泣けない。


1周目であれほど苦労したボスの大カメも今のパーティの敵じゃない。脳削りだのイド・ブレイクだの骨砕きだので能力値を下げてあっさり勝つ。

で、落とし穴で近道して外へ。


情熱的なフラメンコな音楽に合わせて登場したアレに対しては、脳削り+イドブレイク×2+シャインインパクト+電光石火。1ターン目ですでにヘルファイアの威力が70ぐらいにまで落ちている。2ターン目では17とか。もう大笑い。プレイヤーは笑い転げつつも、パーティは「楽な戦いにも手を抜かない」でINTを削りまくり。ほとんど弱いものいじめ。楽しいなぁ。


さて、次はどうしますかね。

とりあえずアイテムをうっぱらって巨人の里の買い物資金を作るか。羅刹の剛剣なんて4本もあるよ。