Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-10-16

[]二つ月の神殿

修行ついでにムーンストーンを取ってくるかと、ジャングルへ。宝箱サーチとステルスと忍び足をつけておく。ステルスと忍び足でモンスターを避けて神殿へ。

薬の類は欲しくないのでパス、霊獣石セットも今となってはあまりありがたみはないので、兜はパス。まあ、売り払えばいいんだけどレアアイテムだと思うと売れないのよね。攻略本の地図を見ながら腕輪とリングだけを拾う。ここのザコはそれほど強くないので、基本技を繰り出して閃かせてみる。

地下5階へ出たら、先に地下7階のゾディアックと戦ってムーンストーンを取る。どうも石を取るとLPが回復するらしいのだ。で、次に地下6階の神獣と戦う。即死攻撃が効くというので、アイシャに次元切りをさせてみたら、1ターン目で即死。やったね。

というわけで、ムーンストーンゲットだぜ。

[]砂漠

アイシャもいることだし、砂漠でトパーズを取ってくるかと出発するも、ジャンプが必要なのを思い出して出直す。カギ開けをつけてったけど、必要なかったね。忍び足は必須。あそこにいるのは、主に昆虫と花だから。

しかし、死んだ、死んだ。ライノクロウラーのデスホーンで何回全滅したことか。

忍び足をつけててもエンカウントしちゃうことともあるし。無事に切り抜けるたびにクイックセーブ。LPがなくなるんじゃないかと気が気じゃなかった。

さて湖の町へ。え、アイシャちゃんって人間じゃないの?? うーん、話が見えない。

ニーサ様に祈って、トパーズゲット。LPが戻った。ついでに聖杯のEPも回復しておく。

宝箱を開けながら戻る。

が、やっぱり死ぬ。だんだんいやになって、とっとと帰ろうという気分になる。忍び足をつけて必死で逃げる。

行きにはウザかった大鳥さんたちも、帰りにはオアシスまでひとっとぴで有難い。流砂に飛び込んでウソに流れ着く。ああ、疲れた。

[]閃いた技

バーバラさんに体術を使わせていたら、プロレス技をいろいろ覚えた。細剣の「金のトロイメライ」が楽しい。

アイシャちゃんは「ブレードロール」を覚えたので、もっぱらそればっかり。

ひとつの武器を使い倒さず、つねに三種類ぐらいもってぐるぐるまわしているから、器用貧乏な奴ばっかりです。

だってEP使う技ばっかり出すもんで、武器が壊れるのよ。