Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-10-13

[]ジャミル発見/ヴァンパイアイベント

フロンティアに行く前に、アイシャに魔法をつけてやろうと、町を巡っていたらジャミル発見。シフ姐さんにはずれてもらってジャミルを入れた。

ジャミルを拾ったので、お金を稼ごうと、ゴールドマインで修行してから(でも6匹ぐらいにしか勝てない)、フロンティアへ。

この時点でのパーティは、アルベルト+バーバラ+キャプテンホーク+アイシャ+ジャミル。アルベルトのHPが300ちょっと過ぎ、アイシャ、ジャミルは HP200に満たないので操られることはほとんどない。操られたらキャプテンホークが一番怖い。アイシャに持たせた聖杯の光が2回効いて、それほど苦労もなく、ヴァンパイアイベントクリア。

[]獅子王/メルビル

お金がないのでゲッコ族の洞窟で鉱石発掘。チェーンバトルの最中に技がいろいろ閃いたのに、全滅して「なかったこと」に……。悲しい。

でミイラ商人と一緒に船に乗ったら獅子王が襲ってきて、それはサクっと倒したけれど、メルビルに着いたら海賊イベントが始まった。うわーん。まだ、アジトも発見していなかったのにっ! アジトを発見していないから、1階にも海賊がいるっ!

鉱石掘った帰りだからステルスも忍び足もつけていなくて(町にいったら必ず付け直すべきだ)、必死で走ってモンスターから逃げて、ブッチャー→神官→翼竜の3ボスを倒した。ジャミルがLP2でした。危なかった。

[]グレイ発見

で、イベント後パブにいったらグレイがいたので、キャプテンホークに外れてもらって、グレイを拾った。

大口たたくくせに、装備はクロスアーマーとシングルソードかい! もっとも、うちのパーティも貰い物のスカーレットローブ以外は拾い物のプロテクターだけど。(笑)