Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-10-12

[]コンスタンツ救出

ウェストエンドへ戻ったらヴァンパイアイベントが始まっていた。

その前にコンスタンツを救出しておこうと、騎士団領に戻る。ラファエルと知り合いだと会話がちょっと違うのね。バイゼルハイムで素直にフラーマ様のいうことを聞いたら、お宝をもらえた。炎に強いスカーレットコートが嬉しいぞ。

コンスタンツの洞窟では、うっかり椅子の位置を間違えてパワーデビルを出してしまって全滅した。あううー。まだ勝てないのか。コンティニューで再開して、サクッと解決。

[]ニンフ像

聖杯は北エスタミルのカタコンベにあるらしい。カタコンベからは落とし穴で地下三階にいくとニンフ像イベントのボスのところに直行なので、フラグを立てるべく「ルーイの依頼」を開始する。

ゴールドマインってどうやっていくんだっけとタルミッタに寄ったらアイシャがいたので、トカゲさんを外して仲間に入れる。

ミルザブールから船でブルエーレ→ローバーン→ゴールドマインと辿ってルーイの護衛になる。ルーイ消滅。さて、カタコンベだと思ってプレイノートをチェックしたら、「皇帝の奇病」は未決終了になっていた。がっくり。どうも新しい町へいくとイベントランクがあがっちゃうらしい。

(追記:町の問題ではなく、戦闘回数の問題らしい。ルーイの護衛で戦ったアレでランクがあがったのか?)

とりあえずカタコンベから1発で落とし穴をみつけて地下三階へ。周りを囲まれて5連続チェーンバトルとかが発生したけれど、まだ敵が弱いのでなんとかなった。ニンフ像イベントクリア。

[]ヴァンパイア

再度カタコンベで聖杯探し。聖杯の位置はランダムだそうなので、クイックセーブしながら探す。

怨霊さんと4回も戦っちゃいましたよ。なんとか聖杯ゲット。

さて、フロンティアにいくぞ。