Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-09-26

[]究極データベースを読む

ようやく要領がわかってきたので、ロマサガ ミンストレルソング極限攻略データベースを読む。

ネタバレこわくて読めなかったのよね。初心者ガイドだけでも読んでおけばよかったかなとも思うけど。

とりあえず補強材は全部売る、武器はひとつに決める、強い武器を持たせる、回復術は愛と敏捷性が高い人に持たせるということを学ぶ。

えーとシフ姐さんは両手大剣ツヴァイハンダー使ってるので、もっと強いのは、ええとグレートソードか。ブルエーレで1100金。

クローディアは弓使ってるので、オイゲンシュタットで長弓を買うと。

アルベルトって何持ってるんだっけ? ドレスソードか。レイピアでも買うか?ミルザブールで2000金。

詩人は詩人の剣でいいや。

ジャミルはレイピアもってるのね。レイピアをアルベルトに渡して、グラディウスを南エスタミルで買う? お金なかったら、拾ったカットラスでも使ってろってことで。

[]エスタミルをうろうろ

世界のあちこちに飛んで安い武器を購入してまわる。

ミイラ商人の護衛でエスタミルの地下道へ。

戻ってきたら酒場に魔法使いのミリアムという女の子がいたので、ジャミルを外して入ってもらう。シフ姉さんはジャミルが嫌いらしい。

(でもジャミルでないと起こらないイベントがいろいろあるみたいなので、入れておけばよかったのかも)

ミリアムを連れて地下道をいく。

カタコームで墓を調べたら、マミーに襲われた。墓あらしだと思われたらしい。

盗賊ギルドのアジトがあった。イベントおこらず。うーん、ジャミルを連れていくべきだったか。

南エスタミルに出た。物乞いやごろつきがうろうろしている。

神殿に行ったら、マリーンちゃんがいた。ニンフ像をもった奴はまだ北エスタミルにいるらしい。

戻ってうろうろしていたら、人さらいがいたのでやっつける。

タルミッタの位置判明。酒場にいったら、アイシャジャミルがいた。

シフ姐さんならアイシャを放っておけないだろうと、ミリアムを外して拾う。

アイシャにミルザブールで戦斧を買ってやろう。

大分強くなってきたから、雪原で山おやじに再挑戦したあと、アイシャの故郷にいってみよう。

そのあとで、アルベルトの故郷のイスマスにも行く予定。