Alisato's ミンサガ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-09-25

[]うろうろしてクローディアと会う

4人で雪原の南の洞窟の山おやじ退治にいく。

アルマジロっぽいのを4匹お供に連れている山おやじに勝てない。やっぱり魔法を使えるメンバーがいないとだめなのかな。


あきらめてコンスタンツ姫がいるという場所(コンスタンツ)へ向かう。宝箱はアラームだった! 開けるのやめよう。扉が開きません。

玉座?がなにか意味あるのかと思ってずるずるひっぱってみたけど、関係なかったし。

何かアビリティが必要なのかな? とりあえず放っておくことにする。


ミルザブールから船でバファルのブルエーレへ。

港にはマーリンがニンフの像を探していた。ふーん。

町の人に話し掛けたらローバーンとゴールドマインの位置がわかった。

ゴールドマインにいったら、酒場にクローディアがいた。つっけんどんな女の子だけど、シフ姐さんならほっとけないだろうと仲間にする。

ルーイの護衛を引き受ける。いきなり宿屋でモンスターに遭遇。メルビルに直行。こいつはニンフの像を運んでいたらしい。ふーん。

メンバーが増えたので、クリスタルシティの宿屋に泊まる。と、クローディアを呼んでいる声が。仲間になって間もないんだけど、シフ姐さんならほっとけないだろうと付いて行くことにする。

うろうろしているどこかの町でイスマス落城の語りを聞いた。

[]ジャミルと会う

出発前に安い薬を買おうとアルツール(果樹園があるとこね)をうろうろしてたら、虫イベントはなくなっていて、酒場にジャミルがいた。あとで仲間にと思ったのに、うっかりYESボタンを押してしまって仲間になられてしまった。まあいいか、北エスタミルと南エスタミルの位置がわかったし。このイベントは、極限攻略データベースには載ってないみたい。


迷いの森へ行く。オウルの語りによりクローディアの身元が判明。へえ。

身元がわかったところで、ゴールドマインに戻る。鉱山をうろうろするが何もなかった。うーん。


さてと、次はどこいくかなー。

うっかり船に乗ったら燃えている町に出ちゃったんだよな。リセットしたけど。

アルベルト君のお姉さん探してみるか、ニンフ像をさがすか。

そういえばどこかの町で、ミイラ商人の依頼をうっかり引き受けたんだよな。あれどこだっけ?

北エスタミルの地下か。

めんどくさいゲームだ。